--年--月--日 --:--


日程変更

2007年11月27日 18:54

本日11/30(金) 本大会の予行演習ということでプレ大会を開催します。
エントリーは運営掲示板で。人数制限つきなので参加希望はお早めに。


本大会開催は12/22()でほぼ確定です。

今回のキモ

2007年11月15日 04:10

オリジナルのトレーナーカードを作るサイト(海外)が再開してたので作ってみました。
英語でややこしいですがけっこう楽しいですよ。

kusii_card.png

最近のメンバー


b2a64ab4c383561512d30c7971bae250.png

毒に興味を持つ前

カントージムリーダーのキャラ画像が少ないのは何故だろう(´・ω・`)


で、ここから本題。
12月(年末)大会は5人組の予定なので、今のチャットだけだと少々やりにくいところも出てきます。
そこでいろいろな対策を検討中。

①チーム毎のチャットor掲示板を設置
本来のアポ取り等に使うチャットとは別に、チーム内での連絡用にチャットor掲示板を作る。
パスワード付で他チームからは見えないように…という感じで。

問題点:窓が増えるからややこしくなる
携帯でチャットしてる人にはかなりきつそう。。

②3つ目のリーグ作成
これは現チャットの人数制限対策。もしもの時用。
万が一、万が一ですが参加人数が60人とかそれ以上(限度は60ということにしてますが)になった場合
3つ目のリーグを作ります。
これは確定かな。そんなに集まるとは思ってません。
ただフリースレでは何が起こるかわからない。

今のところの思いついたことは以上。
また何かあったら書き足していきます(`・ω・´)

来月の頭には確定版のルールを完成させたい


年末大会?の計画を立ててみる

2007年11月11日 05:23

12月予定の私主催の大会について。


次回は5人組団体戦の方向です。

大まかなルールはこちらを見てください。
これが3人→5人になったと考えてくれておkです。

5人でどういう風に組むかというと
・先鋒(1人目・シングル)
・次鋒(2人目・ダブル)
・中堅(3人目・シングル)
・副将(4人目・ダブル)
・大将(5人目・シングル)

対戦順は一応固定の方向で。

リーグは2つに分けます。
いつもの流れでいくと50~60人は集まるので

60人で募集打ち切り
40or50人揃った時点で第一次チーム分け開始
時間or定員になったら残った人でチーム分け
これがベタかな(´・ω・)


使用ポケ制限は第6回と同じ。
試合毎にパス変更・パス修正可

※余った人対策
これが難しい。計画としては
欠員が出た時の穴埋め、それでも余ったら残念ですけど参加できません、かな~
早めにエントリーしておくとそういうことにはなりませんから。

ただ4人余りだったらその4人でチーム組んでもらおうかな。
どこかは不戦敗になるというハンディ付ですが。


とりあえず作ってみたという感じなので
わからないところや「ここはどうするん?」的なことはどんどん指摘してくだせぇ。

第6回大会反省会

2007年11月06日 01:25

さぁ今日も反省会始めるよ~

その前に準備の発表から。


優勝  :くまさん
(くまさんからのコメントは前の記事のコメ参照)


準優勝:ナツさん

3位  :akiさん


2位トーナメント
優勝  :@ぶぶぶぶぶさん

準優勝:@カンドリさん

3位トーナメント
優勝  :@ビーンさん

準優勝:クシィ


リーグ表(最終版)はこちら

大会動画リスト(ニコニコ)作りました。よければお使いください。



さてさて反省会へ…

[ 続きを読む ]

大会前だし久々に更新でも

2007年11月02日 13:53



これぞNOAクオリティ。
日本で放送しようものならP○Aから苦情殺到間違いなし。


前置き(?)はこれくらいにして、明日は第6回大会なわけですが。
風邪が悪化しないことを祈ろう…。


大会前にこっちもそろそろ更新しておかないとと思ったので
先週フリースレで突如開催されたトーナメントの反省でもやろうかなと。
[ 続きを読む ]


最近の記事


