--年--月--日 --:--


魔法使いへの道

2009年02月14日 23:03

200X年、福井は世紀末スポーツアクションゲームがないという状況に陥っていた。
しかし、まだ福井の北斗は終わっていなかった…


先々週くらい?から、近所のゲーセンに念願の「北斗の拳」が稼動いたしまして。
福井から北斗が絶滅してしまった状態でのこの知らせは、
最近(中野TRFの動画で)北斗にはまった俺にとっては吉報であったのです!

大会もやる、ということだったので、これはやるしかないと思い
暇を見つけてはそのゲーセンへ…こんなに格ゲに投資したのは初めてかもしれない。
(正確に言うと世紀末スポーツアクションゲームですね、はい)




で、先週行われた大会に参加
参加者は6人…まぁ田舎だしね^p^  自分はシンを使用。
中野TRFを知ったきっかけは5様シンだったし、☆取り性能も高いということだったので。

結果は2勝3敗の同率3位。どこかから「執念が足りんぞぉ」と聞こえてきそうです(´゚д゚`)
優勝者もシン使いでした。コンボ精度の差が…!

そして「次回もやるぞー」ということで、明日15日に第2回の大会が開催決定。
"4強解禁"と銘打ったその大会に向けて、俺が使用キャラとして日々鍛錬しているのが


ジャギ様


嘘みたいだろ…本気なんだぜ…
と言うと全国のジャギ使いに大変失礼なんですが、ダイヤ的にも最弱キャラで通ってしまっているジャギ様。

でも俺にはしっくり来るんですよね。
起き攻めが多彩だったり
超ガソとか羅漢性能良いし
開幕3秒KOとかできるようになったし(対CPUで)
店内のポイントランキング1位取ったし!!!(しかし1Pモード)

あとは対人戦でどこまで立ち回れるかなんですよね。
ちなみに今日は対人でボコられてきました!
ユダとか本当きっついね!マジ泣けるは…
でもそのユダにジャギでほぼ互角に立ち回ってた人が…希望はあるようで…
ってか福井にも普通にモヒカンクラスの人がこんなにいたのが驚きで(´・ω・`)

明日までにどこまで強くなれるか…
とりあえず中野TRFのジャギーズ動画で勉強だ!



ちなみに
1月に聖地中野TRFに行ってきたんですよね。
詳細はまぁいずれ書くとして(いつ書くのだろう…)

そのときの動画が


最後の方にいます、賞品勢ですが^
出ようとも思ったんだが北斗触ったのがこの日初めてだったんで…!
スポンサーサイト


コメント

  1. シイナ | URL | -

    Re: 魔法使いへの道

    格ゲーと聞いて!!
    テーレッテー♪が聞こえると最早笑い出さずには居られない僕が通りますよ!
    ・・・ちなみに一応トキ使い(´・ω・`)

  2. クシィ | URL | 085AnM5Y

    かなり遅い返信だよ!

    やば、食中毒云々でだいぶ日が過ぎてしまった^p^

    嫌でも耳に残りますよねー >テーレッテー

    トキ使いだと…ジャギ使いにとっては強敵じゃないすか…!
    お手合わせできる機会があれば是非っ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetokoroten.blog58.fc2.com/tb.php/108-a2b1ddd3
この記事へのトラックバック


最近の記事


