--年--月--日 --:--


放置?なんのことです?

2009年10月06日 02:24

いやぁ書きたいことは最近twitterとmixiにしか書いてないんだ…

あまり放置するのもあれなんでちゃんと買ったHGの日記書くお!

まぁmixi日記の内容そのまんまなんですが
ポケスロン考察です




今のところ毒ポケ縛りで完全制覇を狙っております。
(ただトロフィ獲得のためメダリストポケモンが200種類要るようなので、トロフィ獲得のため毒ポケ以外も使用することになります)

今さっきオールスターへの出場の仕方を知ったのでやってみます(´・ω:;.:...

現在の状況
09-10-05_02-03.jpg

09-10-05_02-04.jpg


現コースレコード
09-10-05_02-07.jpg

09-10-05_02-06.jpg





ポケスロンフリークを増やすために各競技の考察等
wikiに書いてあることが大方だったりしますが

難易度は個人的なものなんで目安程度にしてくだしあ

①ダッシュハードル
目標:80秒  難易度:★x4.5(難)

(wikiより)
スピードが☆5のポケモンが必須。
それに加えてギリギリのハードルジャンプで序盤のうちに加速するのが前提。
加速には何段階かあり、黄色い光が出たらおそらくそれ以上加速しない。
ノーミスで走らないととても難しいため練習と集中力の勝負。


ジャンプスキルが高すぎると逆にハードル加速できる機会が減るので、お勧めしません。
2匹までなら目標タイムまでもっていけたけど3匹同時は流石にきついっす


②スティールフラッグ
目標:50本  難易度:★x5(激難)

ポケスロン最大の難関。運要素もかなり絡んできます。
(wikiより)
交代タイムを考えると7秒で9本持って帰る必要がある。
制限時間内に旗の回収ラインに入れば持ってる旗はすべてカウントされるので
だいたい55秒までに41本集め、残り5秒で9本集め、回収ラインに入ればセーフ。

相当きつい('A`)



③プッシュサークル
目標:60点  難易度:★x3.5(普通)

(wikiより)
パワーがあるとごり押しが利く。NPCは最も近い陣地に入ろうとするので、
ちょっと押して低い点数の陣地に近づけてやればそっちに向かってくれる。
陣地が端っこなら無理やり場外に落としてもいい。
全て最高の陣取りができたら66点。

ミスは殆ど許されないこの競技ですが理解すればそんなに難しくも…


④ブレイクブロック
目標:130枚  難易度:★x3.5(普通)

(wikiより)
パワースタミナが共に☆5なら比較的楽。
もうひたすら連打!連打!!連打!!!

パワーとスタミナが高いポケモンなら20枚くらいはいける。
片手タッチペンで20枚交代⇒最後30枚でギリ130枚いけました。

パワー☆4スタミナ☆5のベトベトンでどこまでいけるかやってみた結果
30枚いけるか寸前でピヨるかくらいの感じでした。

なのでパワースタミナ☆5なら30枚まで割って余裕で交代できそう


⑤キャッチソーサー
目標:70点  難易度:★3.5(普通)

(wikiより)
5点ゾーンを陣取って後は取るだけ。
NPCが邪魔な場合パワーのあるポケを入れて弾き飛ばしてしまうのも手。
飛行タイプのポケモンならジャンプ中も移動できるので取り易い。

5点ゾーンに2匹張って残りの1匹をリベロとして
前線の点稼ぎや相手を落としたりしてます



⑥バウンドフィールド
目標:500点  難易度:★4.5(難)

(wikiより)
ジャンプは斜めにもできるので左右に飛び回ると効率よく点数が溜まる。
着地とジャンプが重ならないように気をつけて後はジャンプすれば良い。
1匹ずつではなく3匹でとにかく早く跳ね回ることが大事。

うまく立ち回らせないとポケモン同士ぶつかりあってピヨりのタイムロスになるので
できるだけ当たらないように心掛けること。500点は結構難しい


⑦チェンジリレー
目標:16週  難易度:★1.5(易)

(wikiより)
スピードが高ければ後は邪魔なものに当たらなければすぐに取れるはず。
スタミナは低すぎると交代に時間を食うのである程度は高い奴の方が良い。
テクニックもほしいところ。スピードがあるわりにはテクニックが全然ない奴だと、
とにかく突っ走ってしまうので障害物に当たりやすくなり、タイムロスが半端ない。

コースが簡単なものなら問題なくクリアできるレベル。


⑧リングアウトファイト
目標:100ポイント  難易度:★1.5(易)

(wikiより)
パワーとスタミナの高い脳筋でタックルしまくってるだけでも楽に取れる。

…wiki短っ!
…まぁ確かに楽なんですけどね。
はしゃぎすぎて自らリングアウトしないように


⑨シューティングスノー
目標:55点  難易度:★1(作業)

(wikiより)
テクニックがそこそこあるポケで右上か左上を集中狙いすれば楽に取れる。
とにかく投げまくる事が大事。3匹でリズムを取りながら投げれば簡単。

wikiの通りに左上に投げまくってるだけで
スコアが70点超えました!!!!!!1


⑩スマッシュゴール
目標:9点  難易度:★3.5(普通)

(wikiより)
ややNPCの機嫌次第な所はある。運ゲ気味。
別にシュートでなくてもドリブルでもいいので、
スピードの高い奴で強引に持っていってしまっても良い。

弱NPCの時にドリブルオンリーでやったら普通に10桁得点(笑)出した件
圧勝するのは簡単ですが9点は少々難しいかも


さぁ皆もこの考察を読んで、レッツ

    ポケスロン!


コメント

  1. ミナモ | URL | mQop/nM.

    Re: 放置?なんのことです?

    そうですね、私はまず全競技の目標スコアを超えるように努力してみます。
    ところで、クシィさんのブログを私のブログのリンクに追加してもよろしいですか?

  2. くしぃ | URL | 085AnM5Y

    Re: 放置?なんのことです?

    >ミナモさん
    うぉぁ返信が遅くなりましたorz
    リンクは是非是非
    なかなか目標スコア制覇は遠いっす

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetokoroten.blog58.fc2.com/tb.php/140-4bdbc403
この記事へのトラックバック


最近の記事


