--年--月--日 --:--


WCS福井予選レポートちゃん

2010年04月23日 17:07

WCS2010の福井県予選に参加してきましたレポ
(そこ、くしぃはまだポケモン続けてたの?とか言わない)




4/17(土)

7:00 起床 朝食

8:00 弟をサッカー場まで送る

9:00 二度寝開始

10:00 復活ッッ

10:35 出発

10:57 会場着 受付

 集合時刻ギリギリはいつものこと
 受付→手荷物・金属検査→入場

 集合時刻ギリだったので列の最後尾辺りで待機
 (整理番号は70番でした。前回の予選より人増えてます…ね)

 対戦用の機器は前回と同じ。
 カード大会とゲーム大会の配置が前回と逆になってた。

11:30頃 ジェニーKの たたかいが はじまった!
 ジェニーKはHGのNNです

 
 今回の面子:
 パルキア(ビクトリィ) :みがまも
 ドクロッグ(941Hz) :俺の分身(キリッ
 カイオーガ(リハク) :このリハクに見抜けぬものなど
 ハリーセン(パイン) :前回大会の面子から再登用

 …全部借り物です本当にありがとうございました
 自分のポケ1匹は入れようと思ったんだけど…ハハッ

 更にこの4匹に帯同して
 ニドキング(ラセツ、おまもりこばん持ち) :まさに御守り。使わなくても入れておかないと気が済まなかったので



 以下予選ラウンドのお話
 3連勝で決勝トーナメント行きになります


 
 1回戦:
 女の子でした。
 先発がキッスデンリュウでした。

dogeza.jpg


 すまんな、こっちの先発厳ついの2匹で…
 更に後発のメガニウムはオーガの冷凍耐えるも凍り、ヌオーはパルの竜の波動が急所

 ―勝負の世界は厳しいな、サム―



 2回戦:
 またしても女の子だったぜ、サム。伝説いたけど
 
 ダメージは食らったけど回復とかもあって
 全員体力満タン状態での勝利でした。 ハハッ



 3回戦:
 男の子でした。運が良かったぜ、サム

 まぁそれほど問題なく勝利。 あ…れ…?


 というわけで予選ラウンド突破



12:30 決勝ラウンドまで休憩時間
 外で気分リフレェッシュ!

13:30 決勝ラウンド集合時刻
 再びボディチェックとか。
 残った選手は見た感じ全員GSガチ勢ですた。

 残ったのは9人。参加者70で3連勝として計算するとまぁそうなりますか。
 2人だけ1回戦。自分たちはシードでベスト8決定でした。ハハッ

 そして集合時間にやったROMチェックとか選手の確認とか再び。対戦してないのに!



以下 決勝ラウンド




 準々決勝:
 1回戦勝ち上がってきた人とでした。
 先発御大と何か。あぁこれがGSだなぁと実感。


 自分ペースで前半進んでたんですが
 相手のホウオウがブレバ急所でパル落ち→相方も急所出す→('A`)

 まぁ雨を存分に利用して勝ちましたが。
 途中のパルの連続守るが決まって大分楽になったのも覚えてる

 こんなわけでサクサクとベスト4まできてしまった





 準決勝:
 バトルビデオをとり忘れたので覚えてる限りのことを。

 <先発>パルドクロ vs オーガルンパ
   先発では完全にしてやったり。

 1ターン目:相手オーガ守る→ドクロ猫をルンパに→パル身代わり
   鉄板。

 ※2ターン目前痛恨のミス!ドクロのけたぐりをオーガにやるつもりが連打してしまってルンパに
 2ターン目:相手オーガ交換グロス→ルンパ草結びでパルの身代わり解除→ルンパ集中砲火でダウン
   ミスその①。

 相手ギラティナ登場
 3ターン目:パル守る→ドクロけたぐりでグロスの体力5割ちょい
  このターンは爆発警戒してたんや…

 4ターン目:ドクロ、ギラティナにふいうち→パルなみのり→グロス体力残り→グロス爆発→/(^o^)\
  みがわりかグロス集中安定ですね、わかります
  なんでここ警戒せぇへんかったんや…

 こちら残りオーガハリセン、相手ギラオーガ
 5ターン目:ハリーセン電磁波→ギラはラムもちでした→両オーガ雷→ギラ消失
  爆発喰らった反動で精彩を欠く。

 6ターン目:ハリーセン毒突きで相手オーガ乙→ギラのダイブでオーガ乙
  さぁ一騎打ちだ! ガン不利です本当にありがとうございました

 7ターン目以降:滝登りで怯みゲー狙うも決まったのは一度だけ→最後は相手かげうちで乙


 爆発がターニングポイントになりました。
 先発ガン有利でちょっと余裕見せちゃった感が。


 というわけで2度目の公式大会挑戦はベスト4という結果でした。


 優勝は俺に勝った方でした。決勝では完全にペースを握って勝利。
 ワンチャン優勝まであったな、サム…


 その後は優勝者さん達と色々話したり対戦したり。
 イーブイ貰い忘れたけどまぁいいか。
 デモカードハホシカッタナ。シマッタナ。



 レポは以上。

 ここまでくるともっと上を目指したくなる。
 しかし次回は新作出て環境変わるだろうしなぁ…大会あったとしても出るかどうかは未定。


 ポケモン貸してくれた人
 対戦付き合ってくれた人
 応援してくれた人


 みんなに感謝しつつ、〆。






 もうちょっとネタ成分がほしかったね、サム
スポンサーサイト


コメント

  1. たけーろ | URL | -

    神速の1げとー

    お疲れ様です
    自分も緊張やらなんやらでボタン押し間違えとかありましたからねw

    ベスト4は大きいですよ!!
    もし次のWCS11でるとしたら優勝期待!!

  2. はりそん | URL | -

    WCSお疲れ様です!
    ↑に同じく緊張して上手く立ち回れなかったりしたんですよね~
    ってか人混みが苦手なのもあるんだけど・・・

    次のWCS優勝期待してます!
    そしてこれが初コメ^^

  3. 櫛ぃ | URL | 085AnM5Y

    >たけーろちゃん
    試合前は連打が怖いからタッチにしようと思ってたのにねハハッ

    ベスト4ならある程度箔はつきますな

    >はりそんさん
    そんなに人いなかったけど決勝ラウンドは緊張で気分悪くなりましたわー

    過度の期待はダメデスヨ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetokoroten.blog58.fc2.com/tb.php/155-2d9b09e2
この記事へのトラックバック


最近の記事


