--年--月--日 --:--


CoD:BO(マルチ)を今更考察する①

2011年04月04日 22:08

CoD仲間がやっと増えてきたので身内用+チラシの裏として考察始動。
配信講座はずっと放置してたので封印した( ´゚д゚`)

たぶんネタまみれの考察になる


そのいち:とりあえず最初に何をしよう

購入してインスコしてとりあえず適当な部屋に入ったらフルボッコにされるというのはよくある話
自分はとにかく特攻してボコされながら覚えていったクチなんですが
お陰様でプレステージ10まで勝利数より敗北数が多く、総K/Dは回復しつつあるものの未だ悲惨な状況

このような過ちを犯すプレイヤーは俺だけで十分なんや…
「別にK/Dとか気にしないし」って人はそれはそれでごもっともだが俺の考えは違った
死んで覚えるのは悪くはないけれど
あんまり死にすぎると味方に迷惑がかかるので程々に。


で、本題。
とりあえず何をすればいいか。

FPS全般に言えることだけど、まずは知識を身につけること。
AIMとか動きというのはなかなか慣れが必要なので。

具体的にどうするか。

①しくみ(仕様)を覚える

各種動作のしかたから武器の特性など、基本的なことはおおまかでもいいので覚えましょう

SMGは近距離2-4発で仕留められるけど遠距離だと5発撃ち込まないと倒せない
ARは距離減衰が緩やかなので遠距離に強いけど腰だめ精度や連射力の関係でSMGほど近距離は強くない とか
簡単なことからでも、積み上げていけば自然と立ち回りに影響します


②wikiを見ろ
テンプレ回答?こまけぇことはいいんだよ!
詳細なデータを見るならまずここへ
マルチプレイTipsは一度見ておくことをお薦めする


③上手い人の動画を見る
CoD:BOにはシアターモードという機能が備わっていて、自分が参加したゲームが録画され、見ることができます。
他のプレイヤー視点でも見ることができるので、フラグトップの人を観察するとか、
芋ポイントはどこかとか、いろいろな研究が可能。

またニコニコなんか見ると非常に多くのマルチ実況の動画がうpされてます。
何がおすすめ?それは自分で探したほうがよろしいかと。
考察中に補足でいくつか動画を取り上げるかもしれませんが。
ちなみに自分のコミュの動画はおすすめしない(^p^)


この3つをやるだけでも結構違ってくると思うんで。
とりあえず導入部的な第一回でした。 次回は武器考察っす


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://thetokoroten.blog58.fc2.com/tb.php/159-36111e1a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


