--年--月--日 --:--


でっどまーん(1)

2007年07月30日 18:26

遂に変なトラバが置かれ始めているこのブログ。
mixi日記のせいでさらに過疎っている我がブログ。

…まぁこんな感じでだらだら更新していってもいいかなと考え始めた今日この頃。


今日はプロレスの話題。
皆さん、WWEはご存知でしょうか?
WWE(World Wrestling Entertainment)は、アメリカのプロレス団体。
たぶん世界で最も有名な団体ではないでしょうか。

ハルク・ホーガン、リック・フレアーらが所属(ってかフレアーはまだ現役)していました。
スタイルとしては「ショープロレス」ですね。日本だとハッスルがこの手法を取り入れてます。
このスタイルが日本で好き嫌いが大きく分かれる要因なんですよね。
詳しくはWikipedia-WWEを参照(いつものパターン)

自分もつい最近まで見ないようにしてたんですよね。食わず嫌いというかどうも「ショー」というのが引っ掛かって。


でも見始めるとすっごい楽しい。


けっこうマイクパフォーマンスとか舞台裏が多かったりしますけどそれがまた面白くて。
実況解説もイイ!
見れる環境があったら見てみるといいですよ~


で、個人的に好きな選手の紹介を

その名は The Undertaker (ジ・アンダーテイカー)。

詳細はこちら

デビューしてかれこれ15年以上。
現在のWWEで最も人気のあるレスラーの1人ではないでしょうか。

とりあえず入場シーンを見てもらえば…


何時見ても鳥肌モノ(((;゚д゚)))

デビューからの入場シーンを集めてみました↓

デビュー時



1998年



アメリカンバッドアス時代(PV)



2005復帰時

…どれも格好いいなぁ(ぉ

まだいろいろあるわけですが今回はここら辺で。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://thetokoroten.blog58.fc2.com/tb.php/26-00293e2b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


