--年--月--日 --:--


9/1 PBRフリー対戦スレゲリラ大会

2007年09月01日 14:13

突然ですが本日22時~
本大会の予行も兼ねて小さな大会を開きます。

大会スタッフの方は来てくれると嬉しいです。。



※ルールについて
 ルールは本大会のルールとさほど変わりません。

 本大会のルールはこちら

 <本戦との違い>
 あくまで予行なので人数制限を設けます。

 人数制限:30名(漏れる人が大勢いたら増やすかも)

 リーグはA・Bの2つに分割して
 順位決定後に両リーグの順位が同じチームで戦ってもらう…という流れで。
 
 本戦が1週間後にありますので、パーティのネタバレが嫌な方は本戦まで温存してくださって結構です。
 順位は気にせず楽しみませう。

 <当日の流れ>

 参加エントリーは本スレで行います。

 エントリー締め切り:人数制限到達or21:45迄(端数が出た場合は延ばします)

 参加者は必ずチャットに入ること!
 リーグAチャット(兼待合室)
 リーグBチャット

 チーム表はこちら

 リーグはこちら(本戦用の使いまわしですが)

 勝ち報告は本スレへ。勝ちチームのリーダーが行うこと。
 エラーで繋がらない場合は保留試合とし後で行う。
 途中でエラーの場合はお互いに話し合って再試合なり勝敗決めちゃうなりしてください。
スポンサーサイト


コメント

  1. オウジロウ | URL | 1eYmgZ6Y

    ゲリラ大会お疲れ様でした。

    どうも、はじめまして
    オウジロウです。
    ゲリラ大会お疲れ様でした。
    9/8の本番も頑張ってください。
    チーム戦だったので勝負後のチャットで色々と盛り上がってました。
    チーム戦はやってみると凄く楽しいですね。
    さて、今回の大会で気になったのは
    メンバーが時間に来なかった時と途中離脱してしまった時の補充要員の確保はどうするか?

    対戦時間が20分過ぎた時の対処はどうするか?

    メンバー補充は大会参加者でないフリー対戦中の人から補充すれば問題ないと思いますが
    対戦時間に関してはどうしましょう?
    私とブルーさんの対戦でブルーさんが対戦時間を20分に設定したにもかかわらず実際には40分以上も対戦してました。
    流石に1試合に40分もかかると進行に支障が出るので対策が必要ですな。
    例えば、チャットで開始時間を言って、そこから20分経過したら引き分けにするとか

    本番も頑張ってください。

  2. mosomoso | URL | M4LvJ0Bg

    おつかれさまでした!
    団体戦は、何かとチャットが盛り上がって良かったですね。盛り上がりすぎてうどんスレ状態になってましたが…。
    あれはちょっと微妙だったような気はします。一応チャット中心で運営してたわけですし。

    時間内に来なかった人はバッサリ切ってしまって良かったと思います。開始時間は前から言ってたんだから責任は来れない人にありますし、たくさんの人がいるから、そういった人が出るのも仕方のないことだと思います。

    対戦時間の問題は…まさに「ジニアスの罠」でしたねw
    これには吹きました。さすがジニアスは違う…。
    耐久型同士がぶつかると20分超えることは普通にありますよね。かと言って耐久型禁止!なんて言えないし、ここは主催者特権で早く終わらせれるように発破をかけてもいいんじゃないかなと思います。
    「運営に支障をきたしそうなので○分までに終わらなかったらその時点で手持ちの多い人の勝ちとします」みたいな。こういったことを前もって言っておけばいいと思います。
    適当に考えたのでこん感じでいいのかはわからないですけど。

    本番の時はお手伝いとかしたかったけど、用事が入っているのでたぶん無理です。
    早く帰れればいいんですけどねぇ…期待はできないです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetokoroten.blog58.fc2.com/tb.php/29-d620562f
この記事へのトラックバック


最近の記事


