fc2ブログ

第4回大会あとがき

2007年09月12日 13:15

少し日が空いてしまいましたが反省会諸々を。

そういえば
9/8のブログアクセス数1344!
FC2ブログのアクセスランキングに載ったみたいでs


・表彰式

優勝  J(ちーむおぶきもくなーい(゜∀゜))
 @ピルロ
 @リィン
 @ショウ


準優勝 A(イーブイは渡さない)
 @カンピー
 @たこす
 @SOVA

3位   M(びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛)
 @ヨンさま
 @GORON
 @たむけん

4位   H(まじっくぺいんたーせべくすきゃんだるたーぼだっしゅ)
 @カンドリ
 @ぶんしん
 @ライト

5位   Q(かぼちゃが香るナタデココチーム)
 ナタデココ
 カオル
 @かぼちゃ


おめでとうございます~
・予選及び決勝Tの結果
 予選リーグ結果
 
決勝トーナメント結果(準備中)



・大会を通しての感想

ゲリラ大会の反省を踏まえサクサク終わらせようと思ったわけですが
参加者数が大会史上最多の57名(゚д゚)
スタッフも合わせると60名…

3(人) x 6(チーム) x 3(リーグ) = 54(人分)あれば大丈夫だろうと
思っていたわけですが(;´・ω・`)

スタッフの方がほんとに頑張ってくれたのでなんとかなりました。


リーグ表を提供してくれた@キナリさん
@pekeさんをはじめとして当日飛び入りで手伝ってもらった方々
そして体調不良の中頑張ってくれたくまさん
本当に乙でした!


終了時刻も前回より遅くorz
参加者の皆さんほんとにすんません(´・ω・`)

いち参加者としても頑張ってみましたが、さすがにレベルが高い。
日々精進、するしかないかぁ。



・反省会

(1)エントリー人数
上限は決めとくべきだったかなぁ…と。
あとCリーグだけ1チーム多かった+試合順適当になって
終わるのが遅くなってしましました。


(2)通信エラー
どうしても繋がらなくってDSで対戦するっていう方法が出てきました。

そうなると「おみあいくん」を使ってやってもらうと便利なのかなぁ…
これはまた次回以降の課題。


(3)リーグ表
これは助かりました。Google先生がこんなものを持っていたとは。
ExcelとGoogleアカウントがあれば誰でも編集できるし、これはいいものです(`・ω・´)


また何か気付いたら追加するかも。



・今後について

誰も立候補者がいなければ次回大会も運営したいな~とか思ってたり。
もそもそさんが1~3回の運営だったから
自分は第6回までやりたいなっ


もそもそさんが第5回やるみたいなんで修正。

暫定的な予定は
10月某日 第5回第6回 個人戦・ダブル
11月某日 第6回第7回 団体戦(5人組)


ダブル大会は個人的にやってみたいな~と。ダブル不人気な世の中ではありますが。
団体戦は今回のをちょっといじる感じで。
人数は5人としてますが上下するかも。端数漏れが心配。


以上。
今回の大会に不満・意見等々ございましたら例のごとくコメのほうへ。
「クシィに今後の運営は任せられん」というのでも構いませんよ!(何
スポンサーサイト





コメント

  1. @キナリ | URL | -

    大会、お疲れ様でした。

    また何かありましたら、出来る範囲でお手伝いさせて頂きますので、
    そのときは、よろしくお願いします。

  2. ユウナ | URL | M/EAJn/Y

    大会運営お疲れ様でした!

    大会出たのは初めてでしたが、凄く楽しかったです
    「負けてはいけない」という緊張感のせいか、いつもより読みが冴えて個人ではソコソコいい結果に終わりました

    次回予定の個人ダブルも5人団体戦も楽しみです^^
    パソコン関連の事がサッパリなので、お手伝いできないのが残念です(´・ω・`)

  3. もそもそ | URL | M4LvJ0Bg

    大会お疲れ様でした!
    今回は参加できなかったですけど、日程が合えば次は必ず…10月は微妙にスケジュールが埋まってるから無理っぽいですが。

    10月入る前に一回やりたいなと思って、こちらの方も参考にさせてもらおうと思って覗いてみたら、次の予定ももう決まってるんですね!
    先に第5回宣言してしまってすみません。
    ダブル大会、やりたいのになかなかできなくて…クシィさんの大会に期待ですw

  4. クシィ | URL | 085AnM5Y

    >@キナリさん
    サポートGJでした。
    次回はたぶん仕事は幾分楽かと。6回が鬼門ですが

    >ユウナさん
    チームを組むとそう簡単に負けられないんですよね。
    無理にお手伝いとか考えなくてもいいですよん。
    本来は少人数でやれるのがベストだと思うんで

    >もそもそさん
    実は自分も10月開催は怪しかったり。
    先に宣言されてたんですか!知らなかった(´・ω・`)
    いや別に謝らなくても…自分がでしゃばっただけですからw

  5. peke | URL | GCJ/tQOI

    諸事情で先に落ちてしまい申し訳ありませんでした。
    大会運営、大変お疲れさまです。

    これは今回やって思ったことですが、やはり限界は3~4リーグかと思います。1リーグ一人居て進行をサポート。できればもう一人リーグ表専門の方が居るとなお良いです。集めるのが難しいですけど;
    また、運営とスタッフは赤字で文字の大きさ120%とかで統一してしまった方が連絡が行きやすくなるかも知れません。

    またできたらお手伝いに回ります。なんだか性に合っているようなのでw

  6. くま | URL | JalddpaA

    くまです。
    みんなとりあえず終了乙彼。
    今回反省会最大要因は「人数」だと勝手に断言してみる。まぁなんでも有り的なところに行き着いてしまうのがゲリラ含め良いところだったんじゃないか、と変態視点より。

    勝手に自分の反省だけど、前回も今回も自分のところが変則的なリーグになりがちで「思うようにやってくれ、困ったらこっちで勝手にきめるからいってくれや」みたいな感じになってしまったことですか。あんまり仕切らなくても良いのはある意味理想、な気はしますが。悪くというと丸投げ。pekeさんやキナリさんが超優秀なので次回はまぁ1参加者でいこうかな?またまるなg

    何気に1週間近く経ってはいるが未だに喉の調子が悪いです。 早く風邪治れ、俺。

  7. クシィ | URL | 085AnM5Y

    >pekeさん
    チームで組んでやるときの肝はそこですかね。
    個人戦はそこまで気張らなくていいけど…
    でもこういう機会でないとチーム戦なんてできませんからね。
    お手伝いは大歓迎!

    >くまさん
    なんという変態視点…じゃなくて
    上限はつけるべきだと思うけど、できるだけ参加できない人を減らすようにしたいという我が侭思考がでてくるわけで。
    長引く風邪は曲者。お大事に~

  8. @REN | URL | -

    手伝う手伝う言うて、文字通り何も出来なかった・゚・(つД`)・゚・
    マジでごめんんあさいorz

  9. クシィ | URL | 085AnM5Y

    >@RENさん
    まだ大会あるからその時に是非!
    いち参加者としてでもいいよ~

  10. ヒロコ | URL | O2y2ZXBg

    大会お疲れ様でした!!
    今度は予選突破…といきたい所存ですw

  11. クシィ | URL | 085AnM5Y

    おっそー

    また団体戦やるんでよければ参加どぞ~

    いつになるかは未定ですけどね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetokoroten.blog58.fc2.com/tb.php/33-596060b5
この記事へのトラックバック


最近の記事