--年--月--日 --:--


大会前だし久々に更新でも

2007年11月02日 13:53



これぞNOAクオリティ。
日本で放送しようものならP○Aから苦情殺到間違いなし。


前置き(?)はこれくらいにして、明日は第6回大会なわけですが。
風邪が悪化しないことを祈ろう…。


大会前にこっちもそろそろ更新しておかないとと思ったので
先週フリースレで突如開催されたトーナメントの反省でもやろうかなと。
まずは準々決勝から。



なんとも濃い顔ぶれですが。

ペルシアンは速い上に攻撃高いのでなかなか嫌な相手。
どくびし撒いて牽制したもののスカタンクに消される。そりゃ当然ですわな。
この直前におらくるさんと対戦しておったので中盤は読まれてた感じが…。
終盤は…まぁ狙い通りというか願い通りというかw
紙一重でしたな。


で、準決勝



雨でくるかな?と思いクラゲ先発。
特攻積んできたので「いたみわけをやってくる」とは全く考えていませんでした。
やられたら本当に危なかっただろうなぁ…w
ニドキングも頑張ってくれましたわ。エンペルトに落とされたら相当ピンチになってましたね。
珠なしブレバはあんまり受けたことがないのでどれくらい喰らうかわかんなかったです。
見た限りではベトンなら1発では落ちないのかな?


決勝動画はまた後でうpします。



大会用パが間に合わない件について。
とりあえず2匹は育成完了しておきたいな~
スポンサーサイト


コメント

  1. taka | URL | IoOkvve6

    どうも、あの後3位決定戦にも破れ、めでたく\(^o^)/となりましたw。先日はお疲れ様でした。

    うーん、あのとき地震読んでクロバに変えようか大分悩んだんですが、雪雪崩を見てる以上、五分五分の選択肢であぁなってしまったんですよねぇ。結局そこで決まってしまいました。

    もうすぐ主催されておられるダブル大会の時間ですかね、自分は今回不参加なのですけども、運営のほうも、参加される分にも頑張ってください。お疲れ様です。

  2. くま | URL | JalddpaA

    御疲れー

    御疲れ~

    一応PT晒しここでいいんかな?

    変態型が3匹いるので持ち物・技も書いておく
    いらんとおもったらけしてちょーだい

    メタグロス@拘りスカーフ コメットパンチ 岩雪崩 大爆発 地震
    ゲンガー@気合のタスキ シャドーボール 10万ボルト 挑発 守る
    カビゴン@ラムの実 おんがえし じばく 炎のパンチ 守る
    ゴウカザル@命の珠 インファイト オーバーヒート ねこだまし 守る
    スターミー@ソクノの実 ハイドロポンプ 10万ボルト 凍える風 守る
    メガヤンマ@広角レンズ むしのさざめき エアスラッシュ 催眠術 みきり

    [コメント]勝因としては
    ①催眠と80%技を1回しかうたなかったこと!運ゲ弱いんでw
    ②PT構成、技構成かな。決勝のナツ氏とポケ4匹被っていますwスカーフ爆破と挑発ゲンガーが効きました。サルの猫だまし、グロスの先制爆破と合わせてトリルは発動を完全にシャットアウトできました。(タスキこの指は無理なのでカビ投入して耐えるつもりだった)
    ③目下全敗中のナタデココ氏とあたらかったことです。(ぉぃ

    後で管理者用にメールアドレス投げたほうが良いかな?

  3. くま | URL | JalddpaA

    うそかいた

    コメント①について
    そういえばヤンマ催眠術うってませんわ。広角涙目w
    決勝で撃たれた分を撃った物を勘違いした。
    メガヤンマは元々ミガワリ氏やシンEX氏に当たったときの対ラティ、クレセリア用切り札として使う予定だったので実はAKI氏とやった1回しか登場してません。(だから一番下に書いている)

  4. くま | URL | JalddpaA

    一応決勝戦ログ

    需要なさげだがかいとこーかな
    覚えてるうちに

    くまvsナツ

    前2体が先発、()内は非選択
    くま○メタグロス ゲンガー スターミー カビゴン(ゴウカザル、メガヤンマ)
    ナツ●ゴウカザル アグノム メガヤンマ ギャラドス(メタグロス ゲンガー)
    1t
    ○ゲンガー10守る
    ●アグノム10サイコキネシス→ゲンガー10守る
    ○メタグロス0大爆発瀕死→ アグノム0、ゴウカザル0

    ●アグノム>ギャラドス ゴウカザル>メガヤンマ
    ○メタグロス→スターミー

    2t
    ●ギャラドス10守る
    ●メガヤンマ10みきり
    ○スターミー10 10万ボルト>ギャラドス10守る
    ○ゲンガー10 10万ボルト>ギャラドス10守る

    ●メガヤンマ10加速

    3t
    ○ゲンガー10守る
    ●メガヤンマ10催眠術>ゲンガー10守る
    ○スターミー10 10万ボルト→●ギャラドス4.5(ソクノ発動)
    ●ギャラドス4.5龍の舞、攻撃素早さ1段階上昇

    ●メガヤンマ10加速

    4t
    ●メガヤンマ10むしのさざめき>○スターミー0
    ●ギャラドス4.5滝登り>○ゲンガー1(タスキ)
    ○ゲンガー1 10万ボルト>●メガヤンマ0

    ○スターミー>○カビゴン

    5t
    ●ギャラドス4.5滝登り>○ゲンガー0
    ○カビゴン10恩返し>●ギャラドス0

    ○くま-×ナツ

    相手のアグノムがスカーフだったのにびっくり。初手スカーフ大爆発決まって2手差ついてから結果2手差のまま終ったけど龍の舞でひっくり返りそうになってちょっとびびった。ギャラこご風or電磁波は覚悟してたんだけどカビがラムもって控えてたからこご風or電磁波より龍舞のほうが厳しかったのが意外。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. クシィ | URL | 085AnM5Y

    遅くなったのー

    >takaさん
    いやぁ乙でした~優勝したかった\(^o^)/

    クロバは珠ブレバだったらどうしようかとガクブルしてましたw

    >くまさん
    thanks!
    詳細までどもです(`・ω・´)

  7. ムー | URL | aIcUnOeo

    壁│・ω・)お久しぶりです

    ニコニコの動画いつも見させていただいています

  8. クシィ | URL | 085AnM5Y

    |ω・) この前ブログ見に行ったのばれたかな

    お久しぶりです~
    最近はフリースレばっかりというかそのフリースレにも週一くらいしか言ってない状況ですが。

    ニコニコの見られてる(゚д゚)
    見られるの前提でうpしてるのにいざ「見てます」って言われるとなんだか恥ずかしい…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetokoroten.blog58.fc2.com/tb.php/34-31c1e8ac
この記事へのトラックバック


最近の記事


