--年--月--日 --:--


第6回大会反省会

2007年11月06日 01:25

さぁ今日も反省会始めるよ~

その前に準備の発表から。


優勝  :くまさん
(くまさんからのコメントは前の記事のコメ参照)


準優勝:ナツさん

3位  :akiさん


2位トーナメント
優勝  :@ぶぶぶぶぶさん

準優勝:@カンドリさん

3位トーナメント
優勝  :@ビーンさん

準優勝:クシィ


リーグ表(最終版)はこちら

大会動画リスト(ニコニコ)作りました。よければお使いください。



さてさて反省会へ…

【総評】
宣伝控えめでダブルの大会だからな~、参加者少ないだろうと思っていました。

でもいざやってみるとびっくり。開けてびっくり玉手箱

最終的な参加者は45名でした。


自分も例のごとく、いち参加者として対戦してたんですが
全体的なレベルは予想以上に高かったと思います。

自分も優勝できる可能性は十分にあると思っていたんですが大甘でしたねorz

ダブルを専門にしている方やらもいたようで。
ダブルバトルはまだまだ奥が深いですね(´・ω・`)

【反省会】

反省会というかダメ出しというか。

・エントリー
21時を過ぎてからの猛烈なエントリーラッシュ。さすがにビックリ。
調整云々で開始が遅れてしまいました。


・スタッフ
この参加人数は予想外だったので人手が足りない足りないw

事前にきちんと集めておくべきでしたか。


・3つ巴
対策してなかったorz
次回からはいきなりおみくじで決めてもらおうと思う。


・予選の後
トーナメントを考えていたんですが全く作ってませんでした(ぶっちゃけ

ここもきっちり決めておくべき。


【感想などなど】
不安要素はいろいろありましたがけっこう盛り上がってくれたようで何より。

優勝のくまさん、おめでとうございます~
始まる前から酒入ってハイテンションだったから心配していたんですがw

そのくまさんも帰り際に言っていましたが
今回は自分がただダブルバトルやりたくて計画したんですよね。
運営でもいち参加者でも楽しんだ者勝ちだと思ってるのでw


次回大会は大まかな内容くらいは近日公開です~
お楽しみにっ

スポンサーサイト


コメント

  1. くま | URL | JalddpaA

    3位はAKI氏かaki氏のどっちか(ぉぃ
    事実だからしょうがないwwww
    結果書いてないだけでやったもよう
    同キャラ対決ktkrとかいった記憶があるw


    反省
    ・リーグ表よくみたら自分のいたグループB以外で1~3がすっぱり確定してるグループがないww
    →「おみくじ画数多い方が勝ち」はさすがに盲点で盛大に吹いてしまった。クシィさんにはそういうところを大事にして欲しいですwwwwいやまじでw

    ①コードが違う
    →カンドリ氏のコードが表と板で違っていて20分くらい対戦できない~って状況がありました。自分が両方と何回か対戦しておりフレコはいりっぱになっていたので運よくどっちも見えてコード確認できた。
    原因①クシィさんが人数の関係で表の更新やらなんやらが凄まじく厳しかった

    ②お手伝いって誰さ状態。事前打ち合わせなかったからね。自分は名乗り上げてなかったので急遽だったわけだけど駆け込み多くて大変だった。①と被るが。
    テンロク氏が運営していた裏リーグやぶるぼる氏が運営2代目を勤めるダブル大会では6メンツ晒しが最初にあるため(DS対戦のせい)後出し有利で駆け込みが非常に多く後半どばっと入ってきた人達にその辺の癖で様子見してたとか(宣伝のタイミングが遅かったからかもしれないが)色々原因はありそう。

    ③ルール
    フリースレの大会らしくやっつけでやってしまうのも有り、だとは思うんだけど結構他板やら有名人もきちゃってて「前と同じねー」が通用しにくい環境になってた。三つ巴もそうだけど、パス変更&持ち物変更&ポケ変更可能って非常に特殊なルール(全部メモってたら運営がやってけないからだが)なので明記は必須かなーと思います。事実自分に10回くらい確認されたwwww後色々思想があるから難しいんだけど通信きれて再戦ってときにどうするか、もできれば明確になっていたほうがいいかもしれない。「当事者同士で」「今まではこうこうこうしてた」位しか言えなかったからねぇ。

    まとめとかんそー
    ③かなー特に団体戦(しかも5人でやるとか)だと結構細かくルールきめないと例外やらルール外で判断できないところが多発しまくりそう。(来ない人対策、穴があったらどーする、どこでチーム解散にするかの基準.etc)全部画数おみくじという手もある(ぉぃ
     ここから感想。一参加者としてとりあえず今回は優勝できてよかったです。フリースレ2個あるけど元の方はシングルの人ばかりで考察板やらダブルフリーや考察板の人で上位が埋まってしまうかなーと思ったけど。特にシンEX氏とミガワリ氏はダブルでは全国クラスで知らない人はいないじゃ?ってくらいの強豪。正直名前みたときmjskと本気で疑った。ぶるぼる氏(2代目)が本気でびびってたしwナツ氏はどこかで対戦した記憶があったけど戦系とか全然記憶になかった。一応PT自体は彼らと当たることを想定して組んだつもり。
    しかしシングルのほうの人が動画やら見る限りかなりじっくりPT作りこんでくれていたのはびっくりした。同じ人でも当たっても何がでるかわからんかったので新鮮でよかった。

    後決勝で思い知ったけどメガヤンマを相手に回したときの威圧感は異常。アイツ普通に殴っても強いんですよね~催眠誘導しやすい環境で助かった。シングルでためしに使ってみたら殴ってるだけで3タテしたことが。というわけでヤンマに強そうなサンダーを厳選していまつ。いつもながら長すぎる上に意味不明。これくらいでではは


  2. クシィ | URL | 085AnM5Y

    おみくじ画数はピコーンと閃いたんですww
    我ながらそんな決め方でいいのかと思いましたが。

    ①確認全くできてませんでしたね~ずっとコピペでリスト作ってたんで。
    もっと楽にリーグ表作る方法はないものか…

    ②4回の時みたいに○○(運営)なり(手伝い)なりつけてわかりやすくするべきでしたな。
    表更新できる人もBチャットに集まってしまったってのもあるんですが。

    ③今回はルール詳細のページ作らなかったですから…
    前みたいに複雑ではないからと甘えてましたね。ついでに言うとフリースレの大会=フリースレの常連が集まると脳内で認識してたりもあった。

    団体戦にしたらそう簡単に三つ巴とかにはならない仕様だからいいんですけどね~
    第4回以上に人数調整やら穴できた時の対応は難しくなるかも。
    そこ以外に関してはほぼ頭の中でルール決まってるんで大丈夫かな~でも不安w

    いやぁそんな玄人達がやってくるとは思いませんで、シンEXさんは同じリーグでしたが強かったですねぇ~でも初戦でテンパってたんで対戦内容は殆ど覚えてませんw

    というわけで次回の大会と新毒パの構想を練る作業に戻りますね(`・ω・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetokoroten.blog58.fc2.com/tb.php/35-023f3deb
この記事へのトラックバック


最近の記事


