--年--月--日 --:--


年末大会?の計画を立ててみる

2007年11月11日 05:23

12月予定の私主催の大会について。


次回は5人組団体戦の方向です。

大まかなルールはこちらを見てください。
これが3人→5人になったと考えてくれておkです。

5人でどういう風に組むかというと
・先鋒(1人目・シングル)
・次鋒(2人目・ダブル)
・中堅(3人目・シングル)
・副将(4人目・ダブル)
・大将(5人目・シングル)

対戦順は一応固定の方向で。

リーグは2つに分けます。
いつもの流れでいくと50~60人は集まるので

60人で募集打ち切り
40or50人揃った時点で第一次チーム分け開始
時間or定員になったら残った人でチーム分け
これがベタかな(´・ω・)


使用ポケ制限は第6回と同じ。
試合毎にパス変更・パス修正可

※余った人対策
これが難しい。計画としては
欠員が出た時の穴埋め、それでも余ったら残念ですけど参加できません、かな~
早めにエントリーしておくとそういうことにはなりませんから。

ただ4人余りだったらその4人でチーム組んでもらおうかな。
どこかは不戦敗になるというハンディ付ですが。


とりあえず作ってみたという感じなので
わからないところや「ここはどうするん?」的なことはどんどん指摘してくだせぇ。
スポンサーサイト


コメント

  1. 無名の戦士 | URL | .okzMzqs

    チーム5人制は面白そうなのですが、チーム内連絡が大会用チャットだと厳しそうですね。(他のチームもいるため)

    そのチーム専用のチャット(zoochatとか)を作る、または借りることを事前に行うようにテンプレに追加するのはいかがでしょう?

  2. クシィ | URL | 085AnM5Y

    対戦順決める時とかリーダーに勝敗報告する時が面倒そうなんですよねぇ。

    対戦順は公平を喫する為に全チーム決まってから発表したいので、
    その前に他チームにばれたりするのは避けたいですし。

    勝敗報告はリーダーが4人分聞いてやらなきゃいけないので大変。
    各自報告って手もありだけどその場合表まとめるスタッフが大変。

    更に言うとWhocaresチャットは入室30人が限界なので、12チームできると2つのチャットいっぱいいっぱいなんですよね。

    現状のままだと厳しそうなんですよねぇ…でもWhocaresが機能的にも見た目も今のところ最高なんで。
    誰か使えそうなレンタルチャット・掲示板があったら教えてください(´・ω・)

  3. 無名の戦士 | URL | -

    ttp://www.saychat.jp/
    とりあえず、チーム内報告が便利そうなチャットを見つけました。
    部屋名、またはURLを指示するだけでいいので比較的簡単かと

  4. クシィ | URL | 085AnM5Y

    情報thanks

    ふむ…ちょっと検討してみます。

    でもこれIEじゃないと表示できないそうな(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetokoroten.blog58.fc2.com/tb.php/36-eea77892
この記事へのトラックバック


最近の記事


