--年--月--日 --:--


今回のキモ

2007年11月15日 04:10

オリジナルのトレーナーカードを作るサイト(海外)が再開してたので作ってみました。
英語でややこしいですがけっこう楽しいですよ。

kusii_card.png

最近のメンバー


b2a64ab4c383561512d30c7971bae250.png

毒に興味を持つ前

カントージムリーダーのキャラ画像が少ないのは何故だろう(´・ω・`)


で、ここから本題。
12月(年末)大会は5人組の予定なので、今のチャットだけだと少々やりにくいところも出てきます。
そこでいろいろな対策を検討中。

①チーム毎のチャットor掲示板を設置
本来のアポ取り等に使うチャットとは別に、チーム内での連絡用にチャットor掲示板を作る。
パスワード付で他チームからは見えないように…という感じで。

問題点:窓が増えるからややこしくなる
携帯でチャットしてる人にはかなりきつそう。。

②3つ目のリーグ作成
これは現チャットの人数制限対策。もしもの時用。
万が一、万が一ですが参加人数が60人とかそれ以上(限度は60ということにしてますが)になった場合
3つ目のリーグを作ります。
これは確定かな。そんなに集まるとは思ってません。
ただフリースレでは何が起こるかわからない。

今のところの思いついたことは以上。
また何かあったら書き足していきます(`・ω・´)

来月の頭には確定版のルールを完成させたい




コメント

  1. たけと | URL | cnjq.AwY

    はじめましてこんばんは。
    フリースレや大会等でお世話になっております。

    次の大会が5人組という事で予想されるのが
    シングルとダブルどちらを担当するかで
    対戦開始時間が大幅に遅れる可能性が出てきます。
    以前2回やった3人組での大会の場合で結構遅延が出ていたので
    今回はその問題を解消する為に、
    エントリーする時にシングルかダブルどちらをするかを明記するという案はどうでしょうか?

    例えば今回は60人という人数制限を設けているようなので
    シングル40人ダブル20人になるので…

    【第7回大会エントリーシングル】
    01 0000-0000-0000 ヒトシ
    02 1111-1111-1111 フトシ
    03 2222-2222-2222 サトシ

    40人まで募集

    【第7回大会エントリーダブル】
    01 1234-5678-9012 タケシ
    02 1122-3344-5566 カスミ
    03 9876-5432-1098 マチス

    20人まで募集

    このような形式にすれば
    試合開始前にある程度の対戦時間の遅延は解消されるかなと思います。
    また、シングル用しか持ち合わせていない人に
    無理にダブルで出場する事を抑制出来ます。

    ですが欠点として、
    ダブルに人が集まらなかった場合その補充をどうするか。
    大会には付き物ですが途中で落ちないといけない人の対処の問題等もでてきます。

    前回の大会は45人もダブル志願者が居たので
    ある程度の人数は確保出来るとは思うのですが
    大会の日に何人集まるかはやってみないと分からないので
    一案として考えて頂ければ幸いです。

  2. クシィ | URL | 085AnM5Y

    60だったら36:24ですね><

    たまにブログ拝見してます~
    エントリー時に分けておくというのはこの前の3人組大会の時も考えていたんですが、
    ダブル希望者少ないだろうと思っていて断念しました。

    しかしながらこの前のダブル大会は思いのほか人が来てくれましたし、これやっても大丈夫かな~とは思っていたりします。

    今ぱっと思いついたのが(ぉ

    ※第?会大会エントリー※
    (人数次第では希望が通らない可能性有)
    【シングル希望】
    01 0000-0000-0000 ヒトシ
    02 1111-1111-1111 フトシ
    03 2222-2222-2222 サトシ


    【ダブル希望】
    01 1234-5678-9012 タケシ
    02 1122-3344-5566 カスミ
    03 9876-5432-1098 マチス


    【どちらでもOK】
    01 0011-0101-1001 ムサシ
    02 1100-1010-0110 コジロウ

    ※希望の変更は可※

    まぁ変更する人なんてなかなかいないとは思いますが。
    こういう形でいこうかと。振り分けが少々面倒になりますが、
    定員割れのないところから分けていくという形で。

    これで少しは緩和できるかなと。
    ご意見ありがとうございます。たぶんまだまだ抜けているところがあると思うのでビシビシご指摘くださいな~

  3. たけと | URL | cnjq.AwY

    お恥ずかしながら素でシングルとダブルの人数を数え間違えました(笑

    ちょっとでも運営して下さる方が楽になるように
    今までの大会で遅延が出た部分についての改善案が思いついたらまたコメントしますね。

  4. 無名の戦士 | URL | -

    どちらでもいい、があると皆遠慮してそっちに入りそうなry

  5. クシィ | URL | 085AnM5Y

    スロウリィなレス

    >たけとさん
    是非お願いします~
    良かったら運営スタッフの方も(ぉ

    >無名の戦士様
    まぁ今までのエントリーに毛が生えたようなものと考えて頂ければ。
    やっぱりシングル(ダブル)に拘りもってる人っていると思うんですよね。私みたいに。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetokoroten.blog58.fc2.com/tb.php/37-ecc970ba
この記事へのトラックバック


最近の記事


