--年--月--日 --:--


プレ大会反省会

2007年12月05日 22:50

相変わらず日を置いての反省会でございます。

今回の結果はこちらに

フリースレ発の大会では二番手ばっかりの自分でしたが今回は1位。
個人成績は散々でしたがね(´・ω・`)



で、本題の反省会。

①1つのリーグのチーム数
現在使ってるチャットの人数制限が30までなので
6チームだと×5人で丁度いっぱいになってしまいます。
そうなるとスタッフだけ参加の人が入れなくなったりで何かと不便。
本番はなるべく1リーグ5チームまでに調整します。

②チーム内の連絡が不便
当初から予想されていたことですが。
うちのチームもですが何チームかは独自のチャットでやりとりしてたようです。
ということで各チームの数分チャットをあらかじめ用意するようにしておきます。

③携帯から参加の人
いや別に携帯でチャット入っても構わないんですけど、
リーグ表が見れなかったりするので少々やりにくいようです。
ここはチームの他の人が手助けしてくださいとしか(´・ω・`)

④勝敗報告
集計する方としては少々やりにくい。
テンプレ変更を考え中。

あと反省と言うわけでもありませんが
⑤チーム分け
今回は最初の30名のうち、
シングル希望:ダブル希望:どちらでも が 3:1:1
だったので、形としては希望通り、とはなりましたが…
まぁシングル4ダブル1ってのもまたバランスが悪いので現状維持。




本番へ向けて少しづつ準備は進めています。
知ってる方もいるとは思いますが考察wikiに宣伝依頼しました。
12/22はお祭りにする気満々です。宣伝効果は未知数ですが。
改訂版ルールも近々上げておきます。それとスタッフまだ募集中です!

スポンサーサイト


コメント

  1. @キナリ | URL | SB5hja6M

    どうもです。いつも大会の運営、お疲れ様です。

    次回大会は12/22(土) 22:00からで間違いないでしょうか。その日でしたら、当日は21:00ちょっとから時間が取れるので、人手が足りない、ということなら、運営のお手伝いとして参加しようと思います。

    しかし、チャットの人数制限は大変だったみたいですね。携帯の方を気にしないのであれば、IRCを使うなり、いくらでもやりようはあるかな、と思うのですが、そういう訳にもいきませんからね。難しいところです。

    と、いうことで、大会運営のほう頑張って下さい。

  2. クシィ | URL | 085AnM5Y

    間違いないです

    おおこれは心強い(`・ω・´)是非お願いします。

    WHOCARESのチャットは使いやすくて見た目も良いのですが30人制限が…
    まぁ仕方ないことではありますが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetokoroten.blog58.fc2.com/tb.php/40-984884b8
この記事へのトラックバック


最近の記事


