--年--月--日 --:--


第7回反省+1月の大会(仮)に向けて

2008年01月01日 03:51

はい、遅くなりましたorz


まずは表彰式。

PBRフリー対戦スレ第7回大会


優勝
ポケモンは格ゲー チーム

準優勝

SKのジオ チーム



おめでとうございます~

最終的な成績等はこちらへ。



以下感想なり反省会なり次回の構想なり。



<感想+反省>


今回は宣伝もしたせいか参加者なんと75名

フリースレ発大会では過去最高かな?


そういうことも想定してチーム分けを19時台に行ったり
事前にスタッフ集めたりと、準備は整えていたつもりでした。



人が集まってきた時にもう手が回らなくなりましたね(;´・ω・`)

主な理由としては
・出欠確認がなかなかとれなかった
・各チーム専用チャットのパスを教えるのに時間がかかった
・主催(私)が引き受ける仕事が多くてパンク状態に

などなど。折角スタッフ(お手伝い)の方がいたのに仕事の分担がうまくいきませんでしたね。
これは準備不足。

あとgroupBがエラー多発で進行が大幅に遅れたりで。
大まかな時間設定はしておくべきでしたね。


そんなこんなで決勝が終わったのは朝方。
決勝の最中に主催は力尽きましたorz

こんな手の込んだルールは人数が少ない時にやるべきだと実感。


<個人的感想>
2勝2敗でした。うーん…
さすがに現状だとそろそろ限界があるので、新メンバーを育てないと。




さてここから1月予定の大会のお知らせ。

スマブラX発売前に思い出作りとかそういうわけではないですが

1/12or19(どちらも土)が予定日で。

普通の個人戦と、ちょっと特殊なルールの個人戦2つができればいいなと思ってます。

特殊ルール案①:
<個人戦×チーム戦>
予選のリーグ戦にチーム戦の要素を加えたルール。

まずはこの表を見てほしい。
reaguejan.png


普通のリーグとは違っていますね。大まかに説明すると
・同グループの相手とは戦わない(他のグループの相手と戦っていく)
・合計勝点が多いグループは決勝トーナメント進出枠が増える

決勝進出者の枠の振り分け方は比例代表制(ドント式)と同じシステム。
(比例代表制がわからない方はこちら)

↑のリーグを例に取ると
3つのグループで決勝トーナメント進出者4名とすると
groupCから2名
groupA・Bから1名

となります。勿論成績上位者が選ばれます。この場合は誰が出るのかわかりませんが。


とりあえずここまで。また後で書き足しまs
スポンサーサイト


コメント

  1. ユウナ | URL | M/EAJn/Y

    大会運営お疲れ様です

    何も考えずに外部のリア友何人か呼んでしまって申し訳ないです(´・ω・`)


    本当にお疲れ様でした!m(__)m

    あと、あけましておめでとうございます^^

  2. ジミズ | URL | ldSHJ4vM

    あけましておめでとうございます。
    去年は大会運営お疲れ様でした。

    今度の大会もなにやらおもしろそうですねー
    楽しみに待ってます!
    最後に今年もよろしくお願いしますねm(__)m

  3. ぽけお | URL | JalddpaA

    あけおめです。
    今更ながら大会運営本当にお疲れ様でした。
    何もお手伝いはせず、たた参加してただけでしたが・・・
    大会は非常に楽しめました~

    いつぞやのオワタ杯決勝で負けた借りも有りますし、また今年も機会があれば勝負お願いしますねw

  4. ヒロコ | URL | O2y2ZXBg

    明けましておめでとうございます。
    本年もヒロコを宜しくお願いいたします。

  5. ノワール | URL | -

    あけおめです。
    大会運営お疲れ様でしたー。

    今度の大会も面白そうなので、是非参加したいですw

    それでは、今年も宜しくお願いしますー。

  6. おうじろう | URL | -

    明けましておめでとうございます

    こんばんわ
    おうじろうです。
    大会運営お疲れ様でした。
    さすがに大会終了が朝の5時半ではリタイアする人が多かったようです。
    私もしばらくしたら激しく睡魔に襲われました。
    今年もユニークなルールでの大会楽しみにしています。
    参加者として運営がスムーズに行くようにしますので頑張ってください。

  7. さくさん | URL | eAb5nx9M

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますね~
    今回もなかなか面白そうな対戦ですねー
    考査期間中ですが参加させていただきますよw
    あとリンク貼らせて頂きましたー
    ありがとうございます

  8. クシィ | URL | 085AnM5Y

    >全員 今年もよろしゅう~

    >ユウナさん
    終わりよければ全て良しですよ~最後寝ちゃいましたがw

    >ジミズさん
    ルールにばかりこだわって
    gdgdにならないようにします(´・ω・`)

    >ぽけおさん
    本来は私一人でまとめられるのが理想なんですけどね、なかなか難しいもので。
    再戦心待ちにしております

    >ヒロコさん
    お久しぶりですーブログも再開されたようで。
    こちらこそ宜しくです

    >ノワールさん
    見掛け倒しにならないように努力しまっす(`・ω・´)

    >おうじろうさん
    朝まではさすがに想定外でした…
    運営としても回を重ねた分進歩しないとですね~

    >さくさん
    リンクどもですー後でこっちにも貼っときますね。

    一気にレスするといろいろときついですな(;゚д゚)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetokoroten.blog58.fc2.com/tb.php/45-5f019b3a
この記事へのトラックバック


最近の記事


