--年--月--日 --:--


第9回あとがき

2008年01月27日 16:02

編集してる途中で戻る押しちゃって書いてた記事消えた\(^o^)/


ともあれお疲れ様でした!


謝らなければならないこと等ありますが
まずは3回分の結果報告を。
<1/12 第9回大会1st>

予選リーグ

決勝トーナメント


<1/19 第9回大会2nd>


結果(トーナメント表)


<1/26 第9回大会3rd>

予選

決勝トーナメント


<感想/反省>
『スマブラ前に大会やろうぜ!』のコンセプトのもと
2本立ての予定が発売延期で嬉しいやら悲しいやら3本立てに…
参加者60人オーバーなんてのはよくあることなんですが
先日の3本目でなんと87人の参加(フリースレ発大会の最多参加者数更新)
人ってこんなに集まるもんなんやねーと思いつつ。。

んで反省会。3本目があまりにもgdgdだったのでそこを中心に。
<準備不足>
これ大きかったですね~ルールもちゃんと掲載していなかったので皆把握するのに時間かかったし
ちゃんと練ったルールでなかったので対戦回数に差が出たりとかもあったので(´・ω・`)
正直あの人数であのルールはあんまり意味がなかったですね。
ぱっと普通の個人戦に切り替えるという手もありましたねorz
〆の大会でこんなんじゃなぁ…

<スタッフ足りない>
参加者の多さに反比例して表編集していたのが実に3人
もう少し多いとスムーズにいけたんだろうと。これも準備不足ですかな

ちょっと把握し切れていないところもあると思うので何かあればご意見ください
今後の糧となると思われるので。


ちなみに大会運営は今後も続けていくと思われ

頻度は減るかもしれませんが。スマブラ大会運営とかもできればやるかもしれない。

このブログもポケモン専用になってきた気が。今度考察でもやってみようかしら



改めて参加者の皆様お疲れ様でした~



スポンサーサイト


コメント

  1. さくさん | URL | -

    運営本当にお疲れ様でした><

    スマブラの方も主催する予定とは・・・w
    またお世話になると思いますのでよろしくお願いしますねー

  2. ノワール | URL | wLMIWoss

    運営本当にお疲れ様でしたー。

    俺はスマブラ予約難民なので、これからもポケモン大会開いてくれるのはありがたいですw

    それではまた大会&対戦宜しくですー。

  3. クシィ | URL | 085AnM5Y

    >さくさん
    スマブラで大会開こうと思うと
    人数は半端なくなるだろうけど1試合の時間短いからそんなに大変じゃない…とは思ってますけどw

    >(前市長)ノワールさん
    きっと季節はずれのサンタがスマブラを届けに(ぇ

    大会の主催者がもっと増えれば良いのにと思う今日この頃

  4. ニクス | URL | 7XqNnxvo

    三連続大会運営お疲れ様でした(3回目には出られなかったけど)

    運営続役ですか!例の宣伝動画といい、なんだか最終回な雰囲気満々だったので嬉しい限りです。

    同じくスマブラ予約難民なもので・・・




  5. E/O | URL | LuBRgEF.

    運営本当にお疲れ様でしたッ
    スマブラの大会があるなら是非とも参加したいですね
    勿論ポケモンもですけどw

    まぁ自分もスマブラ予約出来なかった田舎民なのでどうなるかさっぱり…
    ちょっと高くてもネットで購入すべきか…

    今回の大会は参加人数が過去最大規模となって、
    〆に相応しい大会だったと思いますよー
    いやはや…本当にお疲れ様でしたっ

  6. ジャッカル | URL | SFo5/nok

    3週連続の運営お疲れ様でした。
    力の入れ具合からてっきり最後の大会になるのかと思ってたんですが、その心配はなさそうで良かったです。

    スマブラの大会ってマジですかw
    その時は是非とも参加させていただきますねー

  7. ジミズ | URL | ldSHJ4vM

    大会運営本当にお疲れ様でした。
    あの人数の中運営を行うのは誰にでもできることではないと思います。

    スマブラの大会ですかー
    ぜひ参加させていただきます。
    しかし自分の腕じゃフルボッコだろうな\(^o^)/

  8. ぶぶぶぶぶ | URL | jgJNn0FY

    3大会全て出場させて頂きましたー、運営本当にお疲れ様でした。
    特殊なルールの上、あの大人数の中たった3人で仕切り無事に成功させるとは本当に流石です。
    クオリティ高い宣伝動画から人数無制限と、最後の雰囲気ムンムンで大会終了時は寂しかったけれど
    今後も大会を開催してくださると聞いて本当に安心しましたw
    スマブラが発売されても大会予定はマメにチェックしようと思います。

    しかし自分としては2度もあと一歩の所でコケるというとても悔しい思いをしてしまいましたorz
    いつか優勝できる日は来るんだろうか・・・

  9. おうじろう | URL | -

    大会運営お疲れ様でした。
    ちょっとややこしい点はありましたが参加者としては今回の対戦形式はユニークで面白かったですよ。
    いつもの対戦方式もいいですが、たまにはこのような形式の大会もいいと思います。
    そしていよいよスマブラが発売しますね。
    私もスマブラを買ったらコードを教えますので(その前に隠しキャラ全部出さないとですが…)良かったら対戦お願いします。

  10. Jonny | URL | p/t1TTk6

    お疲れ様でした。3週連続を無事乗り切られるとは・・・いやぁ流石です。
    5戦全敗や決勝T行きなど、いろんな経験ができてよかったです。
    ポケモンが楽しいということを改めて痛感しました。
    また大会等がありましたら参加するつもりなので、よろしくお願いします。

  11. 神取 | URL | vbu/5PMA

    大会の運営、本当にお疲れ様でした!
    だるいとか言いつつ3回とも参加しましたw
    やっぱり大会というかポケモン大好きです!w

    というかクシィさんとは縁があるのか結構な頻度で当たりましたね…

    自分、スマブラは殆どやったことないんですが
    面白そうなら買ってみようかな…と思ってます。

    しかし最後の大会は参加人数が凄いことになりましたね…
    それを3人で捌いていたとは…
    いやはや…本当にお疲れ様でしたっ!

    今後も大会を開く予定があれば是非、参加させて下さい!

  12. ぽけお | URL | JalddpaA

    3週連続大会運営本当にお疲れさまでした。
    3回とも楽しく参加させて頂きました。
    3回目は優勝も経験できて大変良い思いでが作れて満足しています。

    自分はスマブラは今の所購入の予定はないのでまだ暫くバトレボ一筋となりそうですw

    ではまた大会を開く機会が有りましたら予定がつけば参加させて頂きますのでよろしくお願いしますね。今一度本当にお疲れ様でした!

  13. クシィ | URL | 085AnM5Y

    (´゚д゚`)コメ数がうぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

    とりあえず分割レスで。

    >ニクスさん
    MAD作成中もそんな感じはありました>最終回
    大会前にとにかく仕上げなきゃと思ってたので…w
    勘違いしちゃう人が出てくるのも仕方ないですね(´・ω・`)

    >E/Oさん
    難民多いっすね!
    予約できたけど発売日にゲットできるのだろうかと心配してます(´・ω・)

    今回の調子だと頑張れば100人呼べる気がしないでもないw

    >ジャッカルさん
    力みすぎが逆効果でしたなぁ…

    スマブラ大会開くにしてもバトレボとは勝手が違うだろうと思うので、
    初めのうちは小規模でやっていこうかなと。

    >ジミズさん
    人数もそうでしたが締切り間際のエントリーが多すぎて\(^o^)/

    スマブラ大会は手先の実力では勝ちあがれないような
    変態特殊なルールでやってみようとか計画中で。
    Wi-Fiの仕様がどんなものかまだ良くわかりませんが…

  14. クシィ | URL | 085AnM5Y

    (´゚д゚`)助けてけんちゃあああああああn

    >ぶぶぶぶぶさん
    みんな最後かもしれないという雰囲気に感付いたのてしょうか…
    続行しますけどね~

    自分も頂点目前でよくコケます(´・ω・`)
    非公式大会含めると3回…w

    >おうじろうさん
    緑まぶしっ
    ルールはユニークだったけどいまいち活きませんでしたね。
    スマブラの方でも是非よろしくです~
    あと3日か…(;´д`)

    >Jonnyさん
    ポケモンってほんとに奥深いですよね~
    だからこんなに人が集まるんでしょうね。おそろしや~
    是非次回以降(未定)も(`・ω・´)ゞ

    >神取さん
    結局今年に入っても勝てません(゚д゚)ウァーン
    Youもスマブラ買っちゃいなよ、とか言ってみる(ぉ

    今回はスタッフの偉大さがよくわかる大会でもありましたねぃ

    >ぽけおさん
    優勝おめでとうございます~
    気の利かない主催なので賞品は特にありません(´・ω・)

    こんなに言われちゃうと運営やめるわけにはいかないっすね~w
    でもたまにはいち参加者として普通に参加したいんだぜ(゚д゚)ノ

  15. ユウナ | URL | M/EAJn/Y

    運営おつかれさまです^^
    ウチは諸事情で(受験後爆睡)で3回目の大会を逃したのですが、参加した1、2回大会は楽しませてもらいました。
    スマブラは購入資金が無いのでこれからもバトレボ一本だと思うので以後の大会運営を心待ちにしていますorz

    3週間も連続して本当にお疲れさまでした!

  16. クシィ | URL | 085AnM5Y

    >ユウナさん
    おつかれさまでしたー
    バトレボ一筋ですか~いいですねぃ

    まぁ主催は自分だけではないし大会は続くと思うので心待ちにしててくださいな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thetokoroten.blog58.fc2.com/tb.php/48-4dbacc19
この記事へのトラックバック


最近の記事


