--年--月--日 --:--


フリースレ突発大会7/12要綱(途中)

2008年07月09日 22:10

お久しぶりの主催大会でございます。
エントリー等はこちらのリンクから。

【7/12突発大会ルール】
・個人戦(シングル)
・予選リーグ→決勝トーナメントの流れ
・予選リーグは8つのリーグに分かれる。各リーグ上位2名が決勝トーナメントへ
・決勝トーナメント1回戦と2回戦の時に対戦相手を決める抽選を行う(後で詳しく)
・ルールテンプレ↓
 レベルの設定→Lv50フラット
 エントリーするポケモンのかず→3匹
 対戦1回の制限時間→20分
 技を決めるまでの制限時間→60秒
 同じ種類のポケモンをエントリーできる?→できない
 同じ道具を持てる?→持てない
 2匹以上「ねむり」にできる?→できない
 2匹以上「こおり」にできる?→できない
 「自爆」「大爆発」でみんな「ひんし」になったら技を出した側の負けになる?→はい
 最後の1匹が使う「ほろびのうた」「みちづれ」は必ず失敗する?→はい
 「りゅうのいかり」「ソニックブーム」は必ず失敗する?→いいえ

[使用不可ポケモン]
   ミュウツー、ルギア、ホウオウ、カイオーガ、グラードン、レックウザ
   ディアルガ、パルキア、ギラティナ、アルセウス
   ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス、フィオネ、マナフィ、ラティアス&ラティオス(心の雫)
   ダークライ、シェイミ

[違法行為]
 改造データの使用は厳禁。
 発覚した場合は参加資格の取り消し等の措置をとる場合も。

○今回の特別ルール

 今回は予選リーグで振り分けられた時点で
 リーグの振り分けとは別に、"Ⅰ"~"Ⅷ"の8つのグループに振り分けられます。
 (以降このⅠ~Ⅷのグループを「所属」と呼びます)

 これは予選中は特に意味を成さないんですが、決勝トナメ進出や抽選の時に関係してきます。
 

○決勝トーナメントについて
 各グループ上位2名が進出できるんですが、たぶん三つ巴とか普通にありそうなので
 そうなった場合の対策↓

 ・他グループの進出者の所属とより被っていない
 ・他グループの進出者の所属の成績がより悪い
 所属の方を優先的に決勝Tへ進出させるようにします。つまり他グループ次第。
 ちょっとわかりにくいかもしれませんが(´・ω・`)

 
 そして抽選について。
 1回戦の組み合わせは、
 ・原則グループ1位vs2位
 ・同グループの組み合わせは×
 ・所属が同じ組み合わせは×

 Aグループ同士だったり所属:Ⅳ同士は駄目っていう感じで。

 2回戦の組み合わせは、
 ・所属が同じ組み合わせは×
 他の条件はなしです。尚、これ以降抽選はなし。


…とりあえず以上かな。
相変わらず変なルールが入ってます><
サッカーのチャンピオンズリーグの方式に似せようと思ったらこんな風になってしまいました。

まぁ
男は度胸、何でもやってみるのさ
なんて言葉もありますからねぃ(ぉ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://thetokoroten.blog58.fc2.com/tb.php/52-e8a5b996
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


